FC2ブログ
08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ランドナーに乗って Ⅲ

自転車そして旅… のはずが、全然乗ってねぇ!!

自転車購入 

・・・って俺ではないんですが

俺のモチベーションの低下もどこ吹く風というところで、MTBダウンヒルでおなじみの S姐が自転車購入です。やっぱり団塊Jr.世代は自転車ブームが来てますね。団塊の世代は山歩きが好き、団塊Jr.は自転車が好き、新沼健二は鳩が好き といったところでしょうか。

イギリスのRALEIGHのRADFORD7 です。
RALEIGH RADFORD7

フラットバーロードって言われるジャンルですね。手軽に軽快な走りが楽しめます。こうして1台買うとシチュエーション別に揃えていきたくなるわけで、なれの果ては ぐっさん。みたいに4台もあって1台1台に維持費とかメンテ費用や改造費用が嵩んで置き場に困るわけで…。

これは何だか責任を取らないといけない空気ですよ。
忙しくなりそうです。

category: 自転車

cm 10   tb --   page top

コメント

おはようございます**
極めていけば、どんどん、こだわりがでてくるもんですね^^
こりゃ。。またぐっさんの出番多しかも(笑)
公私ともに忙しそうですが、お疲れでませんように^−−^*
aya #EvmDRqhQ URL [2007/06/08 00:11] edit

ぅわっーーーステキな自転車ですねっ(^^♪
こんな自転車にまたがるのが大変そうです。。。
仲間が増えてぐっさん。も本当はうれしいでしょっ!!
パピのレオママ #- URL [2007/06/08 05:36] edit

しっかり責任とって、がんばりましょう!(笑)
このタイプの自転車長く乗ると、首が凝ったりしないんですか〜?
なんて、変なこと気になってしまったりします。
でも、車より早く走れそうですね〜。
ぴんく #- URL [2007/06/08 10:01] edit

こんばんは!
かっこいい自転車ですね〜♪
こういう自転車に乗って、
風を切って走っちゃうなんて、
かっこいいです!!
先日5年ぶりに自転車に乗りました!
病気後初の自転車は、
最初怖かったけど、無事乗れました♪
翌日軽く筋肉痛になりましたが・・・(笑)
やまち。 #- URL [2007/06/08 10:07] edit

あーー。わたしもはるか昔、
自転車好きの人にそそのかされて影響されて
たっかい自転車買いましたわ〜(笑)
まさにこの方と同じ???(笑)
ふーたまま #- URL [2007/06/08 11:30] edit

S姐さんが買ったのって・・

フラットバーロードか〜。意外でした。
てっきりMTBの方かと思ってたのに。
自転車は増殖しますよ〜。ROADにminiにMTB・・・・・
S3 #CDzXPVlE URL [2007/06/08 12:14] edit

真っ白な素敵な自転車ですね〜。
足が相当長くないとだめですか?
私なんてきっとペダルに足が届かないだろうな〜(>_<)
sion #WO.8kER. URL [2007/06/08 13:13] edit

ホント、すてき〜な自転車ですね!
ママチャリに慣れてる身には、こんなにハンドルが低くて前傾姿勢だと ちとコワイ気がする。。
長時間 乗るには この方がお尻が痛くならなくて良いと聞いた事あるけど。
こんなカッコイイ自転車にまたがって、颯爽とサイクリングしたいなぁ♪
ますっち #JsyzkcQM URL [2007/06/09 12:18] edit

まあ〜!!!カッコイイ。
自転車のことは全然わかりませんが、タイヤなんかも細くてやっぱりママチャリ族には乗ることさえできなさそうな気がするのですが・・。
その前に足がブ〜ラブラかな?
維持したり、メンテナンスしたり、手をかけお金をかけるのもたまらない魅力なのでしょうね^^
南天 #ihn3MyrQ URL [2007/06/10 06:13] edit

ayaさん
コメントありがとうございます!
ですね。出番が増えそうです。(笑) まあ、俺自身 モチベーションがあがるきっかけになればいいんですけどね。こだわると ずぶずぶと深まります。シチュエーション別に1台ずつほしくなります。俺も5台目が欲しくてたまりません(爆)
パピのレオママさん
コメントありがとうございます!
そうそう責任を取らないといけない仲間が増えて うれしいものです。こういう自転車はペダルを踏み抜いたときに脚がまっすぐなので地面には着けないんですよね。
ぴんくさん
コメントありがとうございます!
あははは そこは鍛える…というか 自然に大丈夫になりますよ。確かに、下り坂で長時間 首をおこしてると 疲れることはありますが、降りてきてから軽く柔軟体操すればOKです。平地なら大丈夫です。
やまち。さん
コメントありがとうございます!
静岡なら やっぱり自転車ですね。その勢いで 風になってみませんか? なんちって。今はスポーツサイクルブームなので選択肢も多いですし良いですよ!
ふーたままさん
コメントありがとうございます!
去年、MTBで そそのかした ぐっさん。です。(爆) ふーたままさんと同じパターンですね。ふーた君を乗せて風になりませんか? なんちって。
S3さん
コメントありがとうございます!
そのうちシチュエーション別に揃えはじめるんじゃないかと勝手に期待しています。(爆) 俺も次はカーボンフレームのロードと小径車も控えてます。
sionさん
コメントありがとうございます!
S姐は何げに背は高いですよ。シートポジションは上げ下げが可能ですから たぶん乗れるとは思いますよー。納車に少しだけ立ち会いましたが、白が鮮やかで良い感じでしたよ。
ますっちさん
コメントありがとうございます!
ママチャリはケツだけで体重を支えてしまうのですが、こういうのは腕とケツと脚で支えるのかなって感じがします。ただの足からスポーツにかわりますね。こういうチャリだと。
南天さん
コメントありがとうございます!
いやー 跨っちゃえば何とかなるもんですよ。
維持とメンテ そして乗ること、カスタマイズして部品グレードUPとかたくさん楽しみがありますよね。
ぐっさん。 #- URL [2007/06/10 16:13] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

おしらせ

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

年月別

リンク

検索フォーム