FC2ブログ
08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ランドナーに乗って Ⅲ

自転車そして旅… のはずが、全然乗ってねぇ!!

New インプ 

これは売れる!?

前から思っていたのだが、荷室容量とかコンセプトとかパッケージングの面で悪い意味で似たり寄ったりのスバル インプレッサ、レガシィ、フォレスター ちゃんと棲み分けるべき。特にレガシィとインプレッサの棲み分けは中途半端に思えた。完全にインプレッサの客をレガシィに取られて、インプレッサよりワンサイズ短いクルマの潜在ユーザーを逃しているように見えていた。残念ながらステーションワゴンの小さな市場の中では「中途半端に小さいレガシィ」の感があった。「じゃあレガシィでいいじゃん」となってしまうのだ。MMCで3回もデザインを大幅に変えざるを得ない苦戦ぶりが それを象徴していると思う。
インプレッサは見た目も走りに振ってテールを短くして運転しやすく取り回しもよく軽いイメージのハッチバック(日産TIDAとかTOYOTAカローラRUNX、VW GOLF、プジョー206ぐらいの形)にすべきだと思っていたが、その通りにしてきた。
ほんとはターボの写真が…
ちょっと、クリアテールはガキっぽいよな。でも、ケツの迫力はLEXU○以上!!

なぜそこまでスバルにうるさいか。国産車でMTのクルマも手抜きをせずに適正な価格で作ってくれるメーカーはもはやスバルぐらいしかなくなってきたのだ。そんな消極的な理由ばかりではないが、しっかりした骨格に低く重心を構えたBOXERとシャシ。安定感のあるドライビングプレジャーをクルマが提供する。男が生まれながらにして持つ「運転が好き」という本能を刺激する。

でも6速MTで300PSオーバーのBOXER TURBOを積んで来るであろうWRX待ちだな。

どうせなら ハッチバックとセダン(NewYork Auto Show情報)というラインナップではなく、思い切ってハッチバックと2ドアクーペとしても良かったのではないだろうか。アメリカなら間違いなくクーペの市場は存在するわけだし。

BMWの次にスバルが好き ぐっさん。でした。

category: クルマ

cm 3   tb --   page top

コメント

おいらも・・・

スバル・インプレッサ好き
But・・・・・・・・・
HONDAのスモールスポーツ(もちろんMTでリーズナブルなヤツ)に期待・・・
ぐっさん。お願いしますよ〜
S3 #CDzXPVlE URL [2007/06/06 14:40] edit

CMに妻夫木くん(*^。^*)
効果あるかなぁ〜〜???
パピのレオママ #- URL [2007/06/07 13:16] edit

S3さん
コメントありがとうございます!
インプレッサ 少し角が取れてしまいましたね。WRXは出ないそうで、それは残念でなりません。最近は、迷走Hondaですから、なかなか 難しいとこありますね…。
パピのレオママさん
コメントありがとうございます!
実はまだCM見てないんですよね。。。まあ 良い意味でも悪い意味でもTOYOTA化したインプレッサ どう出るでしょう。気になりますね。
ぐっさん。 #- URL [2007/06/07 15:28] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

おしらせ

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

年月別

リンク

検索フォーム