08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ランドナーに乗って Ⅲ

自転車そして旅… のはずが、全然乗ってねぇ!!

空港へのアクセス

マイレージで沖縄に行こうとしているやつと、来週 四国の松山に飛ぶ俺の会話でしたが、意外と知られていないものですね。

宇都宮から羽田空港とか行こうとすると、JR宇都宮線で上野に出て 山手線で浜松町に行って モノレールに乗って ってな具合で結構大変なんですよね。せいぜい東京まで新幹線を使うぐらいが楽する手段です。ましてや自転車の旅ともなると荷物もでかいし都内は人混みだし大変なもんです。

そこで俺が専ら愛用しているのは
高速バスです。

夜中の3時にも出ているので 朝イチの飛行機もこれで行けば乗れるし、スーツケースなど大きい荷物は床下に積み込んで座ってれば 第1ターミナルにも第2ターミナルにも行けちゃうわけです。帰りだって空港から乗って寝ながら座ってれば宇都宮まで帰って来れちゃいます。しかも羽田-宇都宮でも3時間弱ほどで到着ですし一人3500円と値段もお手頃。

ただ時間帯によっては渋滞などで到着時間が読めないので 朝イチの飛行機に乗るために夜中や早朝に乗るとか、時間を気にしなくてもいい空港からの帰り道などが オススメですね。ぶっちゃけ首都圏のど真ん中じゃない関東圏の方 あなたの街から直通で!空港への往復に高速バス 活用してみて下さい。

用事が法事ていうのも あれですが、四国は ちょっと楽しみだったりもします。

category: 旅について語る

cm 7   tb --   page top

ぐっさん。おはよぉ。
そうそう。バスって何気に便利だよねぇ〜。
私は新婚旅行でトルコに行ったんだけど
成田からしか日本からの直行便がなくって。
すっごく大変だったも〜〜〜ん。
帰りなんて旦那サン1人で50?の荷物(@@)
バスはリーズナブルだし時間に余裕があれば
ホント便利だよね。
昔は東京までバス使ってたこともあったヨ。
もし今度こっちに来る時は是非教えてネ☆
himekichi #k87Cp.wM URL [2007/01/10 00:23] edit

法事〜

うちも今月27日は「法事」です♪
おじいちゃんが亡くなって1年。
あっという間でしたよ。
今回も頑張って法事やりとげますっ!
東京で栃木の友達と会うとき、彼女も高速バスに乗ってきましたよ!
私は一度東京から大阪まで高速バスで帰ってきましたが
前に座ったオッサンの頭が目の前に!しかもハゲ!
リクライニングするなぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーって感じでした。
そして名古屋あたりでものすごく尿意がっ!
一番うしろに座っていたのでひぃひぃ言いながらバスを降りてトイレにかけこんだ思い出があります(笑)
いつか、東京から高速バスで、ぐっさん。のもとへv-238
ゆみごん #- URL [2007/01/10 00:40] edit

高速バスはこちらでも走っています。
でも、乗ったことがないのですよ。
最近は車内も結構整備されてて、映画とかも見れるんでしょう?
普段は車ばかりで、バスにも乗ったことのない生活ですが
高速バスいつか利用してみたいな〜〜^^
sion #WO.8kER. URL [2007/01/10 04:55] edit

空港バス

空港からのバスはうちも時々利用します。隣の駅まできているから、主に帰りね。空いてるとスゴク早いの!
行きはやはり時間(遅れ)が気になるので電車を使っちゃいますね(^^)
空港バス以外の高速バスには乗ったことがないので、一度乗ってみたいのです。
でも長距離ではトイレが心配です。
トイレ付きもあるけど、あれってどうなんだろう・・・
あまり他人の座っている席の間近では・・・気になって出るモノも出ない様な気がします(爆)
kasuga #- URL [2007/01/10 23:36] edit

himekichiさん
コメントありがとうございます!
空港まで行くのって意外とアクセスも悪いし、直通の高速バスって便利だと思います。新婚旅行でトルコですか〜。50kgって凄いですね。俺の自転車旅の旅の荷物+自転車の合計重量と同じぐらいです。爆 新婚旅行でトルコっていうチョイスも 何だかhimekichiさんらしい気がします。高速バスも あんまり長距離すぎると疲れますが、himekichiさんのところだとセントレアに行くのとかは電車を乗り継いだりするより楽かもしれませんよね。
ゆみごんさん屁
確かに前後の客によって 当たり外れがあるのは事実ですね。福岡→名古屋で高速バスに乗った時は 後ろの人が寝相悪くて 背中をシートから蹴り上げられて 何度も目が覚めました。蹴り返してやろうかと思った18歳のボクでした。いつかはPRELUDEで ゆみごんさんの元へv-29
sionさん
コメントありがとうございます!
ええっ そうなんですか!? 長距離で最近だと大阪→新宿っていうのに乗ったことありましたが そんなのは無かったですね。夜中発 早朝着だから「いいから 寝ろ」って感じのバスだからかもしれませんけどね。意外と高速バス あなどれないですよね。
kasugaさん
飛行機って乗り遅れたらってことを考えるとリスク大なので 行きは早朝かつ時間に2時間程度の余裕を持たせてないと怖いです。帰りとか、夜中なら…ってところはありますね。
宇都宮→東京なら さほど長距離でもないですが、ほんとに長距離だと客室から階段を少し下りてトイレって形になってますよ。もちろん個室ですし。たぶん出る物は出ると思いますから大丈夫です。 爆
ぐっさん。 #- URL [2007/01/11 15:49] edit

ぐっさん。こんにちは〜♪
ぼくも高速バスよく利用してます。
滝○町の交差点の近くにバス停があるので、
乗るときも、降りるときも楽チンなんです〜
旅行に行くときなど、大きな荷物があるときはホント助かりますね〜
なぉ。 #bBmFigmc URL [2007/01/12 06:21] edit

なぉ。さん
コメントありがとうございます!
確かに 楽ちんですね。宇都宮駅まではタクシーなりでいかないとダメなのですが そこから先は楽って感じです。宇都宮から空港って遠いですからね。乗り換えも多いですし。高速バスが楽でいいですよね。
ぐっさん。 #- URL [2007/01/13 14:04] edit