FC2ブログ
08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ランドナーに乗って Ⅲ

自転車そして旅… のはずが、全然乗ってねぇ!!

2016年 十大ニュース 

今年も放置プレイばかりですいませんでした。
年末恒例の10大ニュースいってみよう!

10位 特別プロジェクト
今年はものすごく忙しかったです。
他部門の仕事を手伝い重要な技術判断をする場が多かったように思えます。
その流れは来年も続きそうです。ジョブローテーションのチャンスかもしれません。

9位 展示会見物
今年はいろいろな展示会に行きました。来年もその流れは保ちたいですね。
オートサロン、科博 海のハンター、東京モーターサイクルショー、
キャンピングカーショー、エコプロ2016、国際鉄道博、おもちゃショー

8位 B-1グランプリ
何だかんだ言って色んなお出かけの中では結構 印象的です。
また行ってみたいと思えるイベントでした。

7位 熊本地震に心を痛める
熊本での地震は意外でした。甚大な被害から立ち直って
平穏な暮らしを取り戻してもらって、素晴らしい熊本の良さを
また みんなで楽しめるようになって欲しいと願うばかりです。

6位 南から北へ 北海道出張
GWに沖縄で遊びまくったあとで、まさかの北海道出張でした。
びしっと火を消して帰ってきたのでベテランらしく楽しめました。

5位 伊豆河津桜
春の一人旅で伊豆でしたが、早咲きの河津桜や滝のトレッキングや
干物のセルフ焼きなど色んな価値が楽しめる旅でした。
VEZELで流す伊豆スカイラインも快走でした。

4位 只見ソロキャンプ旅
凄く山奥でソロキャンプでしたが、夏休み前に走れて良かったです。
念願の只見は霧が出て幻想的でした。また行きたいエリアですね。

3位 GW 沖縄ツーリング
念願のやんばるや海中道路など沖縄本島の魅力を存分に楽しみ
沖縄本島を縦断する距離を走りきり、久米島にも行きました。
距離とか坂はそうでもないですが亜熱帯は体力を削られます。
俺の旅も南に広げようとすると課題があります。

2位 子煩悩の実家帰省
正月と夏と2回でしたが姪っ子&ツインズに子煩悩しました。
今年の正月は会いませんが、2月のツインズ3歳誕生日に行こうかな。

1位 30代最後の夏の東北 ロングツーリング
18歳から始めて21年目の旅は17日にわたるロングツーリングとなりました。
猛暑の山形県から峠や日本海のアップダウンをいくつも超えて
終盤の白神山地、岩木山周回、十和田湖、八甲田山の山岳連発は
印象的でしたがよく走り切れたと思います。
40代の旅をスタートさせることをこの場で宣言したいと思います。

ということで2016年 経県値は64ポイントでした。
熊本県と鹿児島県に行ってれば日本縦断を達成できる移動距離でした。
2016 keiken
居住(5pt)
  栃木県
宿泊(4pt)
  沖縄県、福岡県、静岡県、東京都、福島県、山形県、秋田県、青森県、北海道
歩いた(3pt)
  神奈川県、千葉県
降り立った(2pt)
  宮城県、茨城県、埼玉県
通過(1pt)
  愛知県、岐阜県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、岡山県、
  広島県、山口県、岩手県

2016年 キャンプ・オブ・ザ・イヤーは今年は満場一致で
沖縄県 やんばる学びの森 でした。

今年は栃木で正月を迎えようとしています。
皆様も良いお年をお迎えください。

category: 季節のご挨拶

cm 2   tb --   page top

コメント

こんばんは!
仕事結構忙しかったんですね〜
無理しないように身体にきをつけて!
来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
reomama #- URL [2016/12/31 22:20] edit

reomamaさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
燃え尽き気味の一昨年とは違って、否応なしに残業もしまくりました。
ぐっさん。も おっさんとなる40代なので身体には気をつけたいですね。
ぐっさん。 #GX8l0vGE URL [2017/01/07 23:43] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

おしらせ

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

年月別

リンク

検索フォーム