FC2ブログ
08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ランドナーに乗って Ⅲ

自転車そして旅… のはずが、全然乗ってねぇ!!

ぐっさん。10大ニュース 2007 

まだまだ今年も終わる気がしないほど忙しく自宅で仕事していますが、
ブログで振り返る2007年10大ニュース!!

10位 テント新調
GWの旅でポールが折れたので、テントを購入しました。30歳になった今でも現役として走り続けていきたい気持ちの表れ。アウトドアは楽しいですからね。

9位 レーダー探知機取付
後ろ向きな理由ではありますが、高速道路で写真を撮影されてしまいましたんで、画面以外を全てインパネ内に隠す取付でつけてみました。しばらく自転車中心の生活をして 改心したいところですね。
8位 ニュースタイルサイクルツーリング 戸隠高原
クルマで行くことで好きな時間に行き来できる。クルマの運転も楽しめる。美食も含めてキャンプも楽しむ。もちろん自転車にも乗る。風呂はもちろん温泉・・・俺のPleasureを全て実現するショートトリップ。そんなスタイルを確立した旅でした。

7位 ぐっさん。プロデュース!! サプライズ・バースデイ
今や連絡すら取れない相手となってしまいましたが、かなり頑張りました。平日でも走り回って きっちりと準備段取りをして本人には絶対にばれないように準備を進める。我ながら よく ここまで行動力を発揮して、参加メンバーをリードできたものだと思うわけで。当分は封印だけどな。

6位 秋の超多忙 おでかけ連発の旅
雨で中止になった狩野川100kmロングライド、秋の戸隠高原、渥美ぐる輪サイクリング、幕張の東京モーターショー、茨城ハーフセンチュリー、サイクルモード と続きました。我ながらよく頑張ったと思うばかりのスケジュールでした。

5位 冷蔵庫購入 自炊日記スタート
一人暮らしだというのに400Lのファミリーサイズ冷蔵庫を買ってしまった私。料理の出来映えにはあまり成長は感じられませんが、野菜室を空にしないために必死です。完成と本能のみで作る男の手料理の数々…。意外と好評? 主婦の皆様にはたくさんのアドバイスをいただいています。ぐっさん。を育てる感じで見守ってください(笑)

4位 GW 瀬戸内 自転車旅
順調で楽しい旅でした。岡山では くろきょんさんとも飲みに行きました。小豆島・寒霞渓で苦戦した18%の壮絶な上り坂。倉敷での外国人との出会い、しまなみ海道を駆け抜けて今治まで行きました。30歳として初のツーリング 楽しく美しく濃い旅でした。

3位 ひたすら仕事に生きた日々
詳細は、まだ語りません。今のプロジェクトを量産に導いたら大いに語りたいと思います。でも、2007年の俺は これ抜きには語れませんね。

2位 雨そして灼熱の北東北の自転車旅秋田での交通事故
通常は晴ればかりの、ぐっさん。自転車旅ですが、まさかの開幕3連敗。東北だけで9連敗という悲惨な状況からスタート。数々の苦難そして、秋田の寒風山の下りであわや死亡事故かという事故。奇跡的に軽症で自転車も無事。その後も試練は続いて北東北だというのに毎日が35℃オーバーという灼熱の日々。青森まで走り抜いて感動のゴール。

1位 人間関係の苦悩
所属して4年目の自転車サークル。もはや自転車の楽しみを人間関係の煩わしさが上回りつつあります。必要なブログとリアルの垣根。脱退を決意するも、人間関係の相談を受けて大いに悩んだ日々。年末にして印象が大きすぎて 1位となってしまいました。来年からは一人で また自転車の楽しみを思い直したいところです。ま、俺の弱さも見れて色々と考えた出来事でしたね。


思えば激動の1年だったかもしれませんね。仕事はまあまあ順調ながら隔週で土曜日に働いて、今もっているプロジェクトが どんどん大きくなっていく中で一人で奮闘して成功へと導く。それでいて人間関係は良い波も悪い波も訪れた。自転車でも試練を迎えたり活動スタイルを見直したり、生活面でも自炊を始めたり運動をしたり… 来年は おそらくもっと厳しく仕事で忙殺されるでしょう。でも、乗り越えていきたいし、宇都宮という街に未練もなくなったし、あわよくば人生の転機となるような1年にしてしまおう。

精神面でも紆余曲折あったり、自炊日記だったり、厳しい夏の旅だったり、色んな場面で たくさんの暖かいアドバイスやコメントをいただいたおかげで 2007年の 実は難しかった1年間を ぐっさん。は前向きに乗り越えてこれたのだと思います。心から感謝致します。来年もよろしくお願いします。

まだ よいお年を… とは言いません。
年越し蕎麦は 必ず 自炊して 年内にUPしたいと思います。

category: 季節のご挨拶

cm 6   tb --   page top

コメント

No title

いろんなことがありましね〜(遠い目)
良い事も、良くなかった事も、長い目で見ればぐっさん。を成長させてくれるはず!
では、よいお年・・・・じゃないや。
年越し蕎麦を見てからにしよう(爆)
まろの #- URL [2007/12/31 17:54] edit

No title

こんばんは〜。
こうして記事を読むと、
『えっ!?これも今年だったの??』
というのがありますね。
きっと今年起こった出来事は、
来年のぐっさん。にきっと役に立つことだと
思います!!
今年1年。
私が見れない景色の写真や、
私が食べれないお料理の写真を、
いっぱい見せてくれて、
ありがとうございます!!
年越し蕎麦、頑張って下さいね♪
私も『パイナップルきんとん』頑張りましたよ♪
来年がぐっさん。にとって、
素敵な年でありますように☆☆☆
やまち。 #- URL [2007/12/31 18:20] edit

No title

本当に 人生いろいろだよね〜。
私も今年は いろんな意味で 転機だった。
いやな思いもたくさんしたし。。e-263
来年はお互い すこぶる良い年にしようね〜☆
では 良いお年を♪
( 年越し蕎麦、見にこられたら また来るね )
ますっち #JsyzkcQM URL [2007/12/31 18:21] edit

No title

ぐっさん。こんばんは〜
読み逃げの多い私にも丁寧なコメントをいただきましてとても嬉しく思っています(*^_^*)
色んなことがあった一年でしたね。
私、今年こそは丁寧に日々過ごそうと思っていたのにハプニングだらけであっという間に年末を迎えてしまいました。
近くにいたら私、ぐっさん。に相談しに行ってたかもね〜
晩ご飯に私はお蕎麦を食べてしまいましたが、男の料理にも腕を上げたぐっさん。
年越し蕎麦のアップも楽しみにしていますよ〜
今年1年、どうもありがとうございましたm(_ _)m
まゆみ #N.vW.TCs URL [2007/12/31 20:59] edit

色々あった一年でしたね

ぐっさん。今年一年色々あったんですね〜
来年は、良いことがいっぱいあるといいですね
ぐっさん。の開発している車の量産が出来ることを
お祈りしています!!
ツッコミどころ満載のあたしのブログで
いつも、切れの良いツッコミありがとさんでした
来年もよろしくお願いしま〜すv-221
黒ラブレオママ #rETQYEdA URL [2007/12/31 21:40] edit

No title

まろのさん
コメントありがとうございます!
ほんと 色んなことがありました。色んな事をしでかしたという方が正しいかもしれませんが、2007年を糧に2008年から走っていきたいですね。
やまち。さん
コメントありがとうございます!
ひたすら走り続けた年だったので、何も無かったかのような いっぱいあったような そんな一年でした。ただ、色んな意味で変化が多い年ではあったと思います。
来年も旅と飯と自転車で頑張ります! 来年もよろしくお願いします。パイナップルきんとん UPしてください☆
ますっちさん
コメントありがとうございます!
なかなか落ち着いた年って無いのかもしれませんね(笑) 来年は落ち着かなくても良いですが TOTALとしていい年だと思えればいいなぁとは思います。良いお年をお迎えください。
まゆみさん
コメントありがとうございます!
今年も色々でしたね。年末は みんなバタバタしてしまうものです。男料理としての腕は上がっているか… 去年と比べると つゆは自分で作っているので少し成長かもしれませんね。ザルもありますしね!
来年もよろしくお願いします。良いお年をお迎えください。
黒ラブレオママさん
コメントありがとうございます!
そうですね 本当に仕事を中心に内容の濃い年でした。良いことばかりでなく悪いことも多数でした。来年は 仕事が完成すれば俺自身も何かが変わるほどのことだと思いますので頑張ります。
来年も ツッコミどころ満載でお願いします! 良いお年をお迎えください。
ぐっさん。 #- URL [2007/12/31 23:16] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

おしらせ

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

年月別

リンク

検索フォーム